第9回広告メディアEXPO‐夏‐出展レポート

2024年7月3日(水)~5日(金)まで行われた「第9回 広告メディア EXPO【夏】」に出展いたしました。

この展示会は、マーケティング支援サービスのビジネスマッチングの場として、
企業の課題解決を図る効果的な広告戦略からブランディング支援を行う企業が一堂に出展した
業界初の広告支援に特化した専門展です。

マーケティングWeek全体の来場者は35,881名となり、前年度比で40%以上も増加となる賑わいを見せ
弊社KDCブースにも多くの方々が足を運んでくださいました。
この大盛況の中で、私たちはサービスの展示やご提案、デモンストレーションなどを通じて、
多くのお客様と有意義な関係を築くことができました。

ブースのご紹介

今年は「新規顧客獲得」、「既存顧客の興味深化」、「販促効果の分析」までトータルサポートできるよう
新サービスを加えた3つのソリューションを展示いたしました。

 ― 地図情報を利用したポスティングサービス「Post0(ポスゼロ)」

 ― 業界最安値級のはがきDM「OCL」

 ― DMの販促効果レポートを改善や追客に活用いただける「QR UP!!!」 ※詳細はコチラ

紙媒体の特徴

お客様との交流において、紙媒体でのプロモーションの実績をお伺いすると、
販促効果に疑問を抱かれており、実施経験無し、または現在未実施というお声も多くありました。
しかし最近の研究により紙媒体は「記憶定着」と「行動喚起」に効果が高い事が明らかになっています。

【デジタル媒体と比べた紙媒体の記憶定着の強さ】
2021年に発表された東京大学大学院総合文化研究科とNTTデータ経営研究所の共同研究によると、
デジタル媒体と比較して紙の方が短時間で要領よく記銘できることが脳科学的に証明され、
記憶力や創造性につながる紙媒体の重要性が一層明らかにされました。
※引用元:紙の手帳の脳科学的効用について

【他の集客ツールと比べた紙DMの行動喚起の強さ】
全業界のEメールの平均開封率は約17.0%、アプリのプッシュ通知は5.5%以下である事に対して
本人宛のDMの開封・閲読率は75.1%というアンケート結果により、行動を喚起させる事がわかりました。

出展を終えて

今回の展示会での成功には、業務提携する企業様など多くの方々のご支援とご協力がありました。
まずは、当日ブースにお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。
皆様の熱心なご質問や貴重なフィードバックは、私たちの励みとなりました。

今後も、皆様により価値ある製品とサービスを提供できるよう、さらに努力してまいります。
次回は9月25日(水)~27日(金)の「マーケティングWeek -大阪-」にも出展を予定しておりますので
その際にも再び多くの方々にご来場いただけることを楽しみにしております。
これからも、私たちの取り組みと成長を温かく見守っていただければ幸いです。

キーワードから検索

人気の記事