第5回広告メディアEXPO‐大阪展‐出展レポート

OCLを運営する株式会社KDCは、2024年9月25日(水)~27日(金)まで行われた
「第5回 広告メディア EXPO【大阪展】」に出展いたしました。

この展示会は、マーケティング支援サービスのビジネスマッチングの場として、
企業の課題解決を図る効果的な広告戦略からブランディング支援を行う企業が一堂に出展した
業界初の広告支援に特化した専門展です。

マーケティングWeek-大阪-全体の来場者は12,956名となり、前年度を超える来場者数で賑わいを見せ、
弊社KDCブースにも多くの方々が足を運んでくださいました。
この大盛況の中で、私たちはサービスの展示やご提案、デモンストレーションなどを通じて、
多くのお客様と有意義な関係を築くことができました。

■ブースのご紹介

KDCブースでは、ご来場者様の新規/既存顧客獲得や販促効果の分析・評価をご支援すべく、
新サービスを加えたトータルソリューションとして、ご案内させていただきました。

― ターゲティング機能付きポスティングサービス「Post0(ポスゼロ)」
 https://lp.ocl-dm.com/post0/main/
― 業界最安値級のはがきDM「OCL」
 https://ocl-dm.com/
― DMの販促効果の可視化や追客に活用いただける「QR UP!!!」
 https://www.kdc-jp.com/data_printing_solutions/qrup/

壁面のキャッチコピー
「販促費無駄にしたくない?それやったらKDCって色々スゴイらいしで!知らんけど。」に
「大阪らしくておもしろいね!」と、興味を持って足を止めてくださる方もいらっしゃいました。


■販促施策のトータルソリューション

昨年度までの展示会では、圧着ハガキDM「OCL(オクル)」、販促効果のわかるDM「QR UP!!!」
のみのご紹介でしたが、「宛先リストがない」「費用を抑えて幅広く訴求したい」という
お声が多かったため、今年度より新しくポスティングのサービスをラインナップに加えました。

これにより、新規・既存顧客、両方へのアプローチをご提案できるようになりました。

それぞれの企業様の悩み・課題解決に合ったサービスをご提案させていただき、
「ぜひもっと詳しく聞かせてください!」と、後日の商談機会へ数多くつながりました。

引き続き企業様の課題解決に向けたご提案をさせていただいております。

■今回のブース出展を通じて

上述のとおり、今年度から、出展内容にポスティングサービス「Post0(ポスゼロ)」を
追加しましたが、想定した以上に反響があったことが印象的でした。

背景のひとつとして、郵便料金の値上げや材料費・人件費の高騰を受けた、
販促費の一層の効率化などがあると思われます。
ブースでは、皆様にPost0(ポスゼロ)のデモ画面を使用し、サービスの便利さを体感いただきました。

また、上述したように宣伝広告費の削減を検討されている企業様が多いなかで、
1通129円(税込142円)で、最小ロット1通から送付できるDMサービスOCL(オクル)の、
価格の安さと使いやすさに、昨年度以上に注目が集まっていた印象でした。

OCLでは現在「新規登録お試しキャンペーン」を10/31まで行っており、
ご注文に使える合計2,000円分のクーポンをプレゼント中でしたので、
「一度試してみようかな」と、その場ですぐに会員登録をしてくださる方もいらっしゃいました。

■お試しキャンペーンの詳細はこちらから
お試しキャンペーン~2024~合計2,000円OFFクーポンプレゼント!!

■KDCがご提案する3つのサービス

今回出展したサービスをご紹介します。

 Post0(ポスゼロ)

 ターゲティング機能付き!ポスティング・折り込み広告
 エリアや条件をシステムの画面から簡単指定。
 配布数や費用がリアルタイムで確認でき、見積~注文までネット上で完結します。

 OCL(オクル)

 「日本最安級!」の圧着ハガキDM
 印刷業界の常識を覆す!最小ロット1通から送付が可能。
 デザイン・印刷・宛名印刷・発送料まで、すべて込みの1通129円(税込142円)※大判サイズ除く

 QRUP!!!

 誰が、いつQRを読み取ったかをレポートで分析。
 ターゲットを絞った効果的な販促が可能
 販促効果から施策改善をご提案します。

■出展を終えて

今回の展示会の成功は、業務提携している企業様など、多くの方々のご支援とご協力の賜物です。
ありがとうございました。

また、弊社とポスティングサービスの業務提携を行っている株式会社YandK様も、
当日ブースに立ち、ご説明くださったこと大変感謝しております。

そして、当日ブースにお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。
皆様の熱心なご質問や貴重なフィードバックは、私たちの励みとなりました。

今後も販促活動にお悩みの皆様に、より価値ある製品とサービスを提供できるよう、
さらに努力してまいります。
これからも、私たちの取り組みと成長を温かく見守っていただければ幸いです。

キーワードから検索

人気の記事